北冨先生による体操教室♪

今年度、最後の北冨先生による体操教室がありました⭐
Aさん(年長児)は、縄体操の後にドッジボール大会「きたとみカップ」を開催いたしました⭐
投げる、逃げる、とるがまだまだうまくいかないところもありましたが、今回の体操をきっかけにして17日に行われる年長児親子ふれあいの日には、もっと俊敏に動く姿をお披露目できたらと思います。
また、クラスで勝つためにはどのようにしたらいいのか、作戦を考える姿が見られます♪
クラスの皆がそれぞれの役割を考え自分の最大限の力を発揮することができたらと思います⭐

Bさん(年中児)は、「なかあてドッジボール」を行いました♪
ドッジボールの前段階としてまずは、ボールをよく見て逃げる!これをポイントに行いました🌟
最初はただコートの中を走って逃げているだけでしたが、少しずつどのように逃げたらいいのか理解してきて、ボールをよく見ることの大切さを感じていました。

C・Dさん(年少児・満三歳児)は跳び箱と前転を行いました🌟
跳び箱では「よじ登りジャンプ」勢いよく跳び箱の上によじ登り、大きくジャンプして降りることをしました。高いところからジャンプして降りることに恐怖を感じる子どももいましたが、2回目には自信をもって降りる姿がありました♪

また、来年度も北冨先生にご指導していただきながら子どもたちの体の成長を手助けしていきたいと思います。